080-5359-0616

営業時間:10:00~22:00 平日 土日祝日営業

お気軽にお問い合わせください

キャンペーン ブログ メニュー 限定メニュー

4月限定【薄着の季節にスペシャルケア】はじまりました

2022年4月1日

 

鎖骨がきれいに見えていますか?

鎖骨が迷子になっている人は要注意!

鎖骨の下を触って痛みを感じたらデコルテが凝っている証拠です!!

これから薄着になってデコルテも見える服になってきます。

その時に慌てないよう、4月限定メニューのお知らせです。

 

【薄着の季節にスペシャルケア】

 

【整体&胸元&首&背中ケア 90分】

「整体で体のバランスを整えた後に、ぷるぷるのジェルを使って、胸元、首のマッサージ」4月限定メニューです。

 

◎こんな方におすすめです◎

  • 薄着になった時の首元にでる年齢を何とかしたい
  • 凝り固まった背中を何とかしたい
  • うちに入った肩が気になっていた
  • 寝ている時に腕の付け根が浮いている
  • 大きく息を吸い込めない(肩が内側に入っていると胸が圧迫されているので、呼吸が浅くなります。)
  • デコルテラインの凝りが気になっていたけれど、痛くて自分では触れない
  • 姿勢よくさっそうと歩きたい
  • 出かけるときに今よりもっと綺麗でいたい

 

これからどんどん薄着の季節になっていきます。

寒かった季節には、無意識に背中が丸まって肩も内側に入りやすくなります。

 

体の凝りがあるとどうしても老けて見られがち。

 

これから、春になると出かけることも増えてきますよね。

そんなある日、鏡を見た時の首のシワに驚いた!

ショーウインドーに映った姿勢の悪さにびっくり!なんてことになる前に。

 

 

特に姿勢は、自分ではなかなか気がつかないものです。

 

今までコートを着ていたから気にならなかった姿勢も、コートを脱いだと同時に気になりませんか?

 

背中が凝っていると、肩が内側に入る巻き肩になってしまいます。そ

うすると自然とデコルテも固まってしまいます。

もちろん首凝りや肩こりにもなっています。

 

デコルテが固まってしまうと、鎖骨が埋もれて見えなくなったり、鎖骨の下を触ると、痛みを感じたり、鎖骨のくぼみに指が入らなかったりしてしまいます。

デコルテは、特に脇辺りを触ると痛い方が多いです。

筋肉が硬くなっていると凝りにつながり、触ると痛みを感じてしまうのです。

 

誰かにそっと指摘されてショックを受ける前に。

整体にプラスして、寒い季節に硬くなっていた胸元、背中(肩甲骨)をゆるめて、首もマッサージで艶やかになりませんか?

春になるとおしゃれもしたくなりますよね。そんな時背中が丸くなっていたら、せっかくのおしゃれも楽しくない!

ピン!と伸びた背筋で胸を張って歩いていきたいですよね。

 

姿勢をよくして、春をさっそうと歩いてもらいたい!

ウキウキする季節にもっときれいになってもらいたい!

 

 

デコルテから耳周りには、老廃物を回収して流すリンパ管やリンパ節が密集しているので、冬の間に凝り固まった胸元や首はリンパの流れも滞りがち。

パソコンやスマホの影響で首のコリがひどくなり、それによって首が太くなったり、前かがみの姿勢でシワができやすくなっている人も増えています。

 

それを放っておくとめぐりが滞ってさらに悪化することに。

 

だから整体で体のバランスをとってからのリンパマッサージはおすすめなのです。

 

 

薄着になる季節に整体とリンパマッサージで、迷子になっていた鎖骨を呼び戻し、首元もスッキリさせていきましょう。

鎖骨がきれいに見えると、デコルテも綺麗に見えますよね。

 

◎限定メニューを受けると◎

  • 首がスッキリして長く見えるので痩せて見えます
  • 体の動きが軽やかになります
  • 背筋が伸びて若々しくなります
  • 胸元がきれいになると呼吸が深くなります
  • 誰かに会いたくなってしまいます
  • 誰かに見て欲しくなります
  • 自分に自信が持てます!

 

デコルテが凝ってしまうと、「自分で痛くて揉みほぐしなんてできない。」「自分でもしているのだけど、痛いです。」と言うお声を聞くことがとても多いです。

そういう時こそ、優しく優し~くこまめにデコルテをマッサージするのがおすすめです。

今はデコルテを触ってもいたくない方も、気がつかない間に鎖骨が埋まっている場合があります。

4月の限定メニューでは、胸元のマッサージを念入りにしていきますので、さらに磨きをかけませんか?

 

 

 

デコルテの凝りってどうして起きるの?

 

普段の姿勢の癖などで、血液のめぐりが滞る

背中の凝りで筋肉が硬くなる

背中の内側から外側に向かって凝っていく

外側まで筋肉が固まってしまう

背中が丸くなるので肩が内側に入る

胸が圧迫されて呼吸が浅くなる。

背骨が埋まって見えなくなる

鎖骨を触ると痛い・鎖骨に指を入れると痛い=凝っている

という状態になってしまいます。

 

そして、背中が丸くなって肩が内側に入ってしまうと自分で元に戻すには、かなりの努力と忍耐が…。

「自分でできない~!」になる方がほとんどです。

 

そんな時は、専門家におまかせください。

いたた整体院は、特に背面の凝り、腰の歪みケアに特化した整体院です。

 

4月の限定メニューは、さらにお得です!!

 

4月限定メニュー「薄着の季節にスペシャルメニュー」は、12,700円にて提供させていただきます。

ミューフルジェル化粧品のナチュラルシリーズPNより、『PNローション』ジェルタイプでお手入れしていきます。

ミューフルのジェルは、手摘みした野生のバラのローズエキスをはじめ、天然由来のヒアルロン酸が配合されています。

贅沢なジェルで胸元をマッサージし、潤いを持続させていきます。

潤いのヴェールで紫外線からも胸元を守ってくれますよ。

 

さらに!!

整体を受けてくださった方は、お家でも胸元や首のケアができるように6,700円の保湿成分たっぷりのぷるぷるジェルを

今回特別価格の6,000円で販売させていただきます。

ミューフルローションなので、お顔にも使っていただけます。

赤ちゃんも使えますので、ぜひ家族員で使ってウルつやになりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会に春の綺麗を手に入れてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ 生活

2022/11/15

睡眠とストレスの関係といい睡眠をとるためにしたいこと

  体の凝りの原因って考えたことがありますか? 凝りの原因は、「同じ姿勢、運動不足、ストレス、睡眠不足など」で起こることが多いのです。   勉強や仕事などのデスクワークで、同じ姿勢を続けると体が固まる感覚がありませんか? からだを動かしていても、同じ動きの作業なども筋肉が固まってしまいます。 すると、血液の流れも悪くなって凝りにつながってしまうのです。   凝りの原因は、「同じ姿勢、運動不足、ストレス、睡眠不足など」と書きましたが、この中でも人間が抱えやすい「睡眠とストレスの ...

ReadMore

ブログ 整体 生活

2022/10/15

体が凝りで辛いときは、何処にいけばいいの?

  肩凝りや腰痛など、体が辛いときはどこへ行こうか迷ってしまいますよね。 骨折など明らかに局部が張れている時は、「整形外科」に行ってください。 その他の凝りなどの痛みは、「整体院」「接骨院」「カイロプラクティック」「あんま」「マッサージ」など色々な種類があってよくわからないですよね。   その中でも町でよく見かけるのは「接骨院」ですよね。 なかなか「整体院」って近くになかったりしませんか? しかし探してみると「整体院」も近くに合ったりするのですよ。 名称はよく似ていますが、施術の方法や ...

ReadMore

セルフケア ブログ

2022/10/12

職場のデスクに座りながらこっそりできるトレッチ

オフィスでのデスクワークや長時間の運転でずっと同じ姿勢をとってしまっていることは、ありませんか。 長時間同じ姿勢でいると、血液の流れが滞りやすくなってきます。 血液が滞ってしまうと筋肉が硬くなり、凝りにつながっていきます。 デスクワークに限らず同じ動きを繰り返す仕事の方も、使ってない筋肉が固まって凝っていきます。   そんな時は、2時間に1度ほど、息抜きをしてくださいね。 例えば、トイレに行くのもいいですね。少し体制を変えることが大切です。   それができない。という職場もあるかも知れ ...

ReadMore

セルフケア ブログ 整体

2022/10/7

体の凝りを少しでも何とかしたいときは○○をしよう

何だか、今日は気分がさえない。やる気が出ない。と思う日はありませんか? そんな時は、少し体を動かすと気分も晴れてきます。   ヨガマットを敷いて、動きやすい服に着替えて…。で、なくてもいいです。 座ったまま肩を回すとか、椅子に座っているなら椅子から降りて、ひざの曲げ伸ばしをするとか、床に座っているなら寝転んで伸びをするとか。 簡単なものでいいです。それだけでも、違ってきますから。 もちろんできる人は、しっかりストレッチをしてくだいね。かなりおすすめです。   体を動かさないと、どうなる ...

ReadMore

いたた整体院 ブログ 生活

2022/10/7

リンパケアは、整体と一緒に受けた方がいいの?

  いたた整体院では、整体だけではなく、リンパケアと、フェイシャルもしています。 そして、リンパケアは整体とセットで受けることをおススメしています。 おススメの理由をお話しますね。   リンパケア   外側から力を加えることで滞ったリンパの流れを刺激、老廃物や毒素、水分などの排出を促す技術のこと。 リンパは皮膚組織に多く存在しているため、皮膚組織に刺激を与えることでリンパの循環を促進、さらにリンパの流れに沿って、適度な圧をかけたマッサージを行います。 また、リンパにとっては筋 ...

ReadMore

-キャンペーン, ブログ, メニュー, 限定メニュー

© 2022 大阪寺田町 整体サロン いたた整体院 痛かったらおいでよの整体サロン